モンスターハンター4のサイトを現在製作中であるがあまり進展していない件

準備をしなきゃな〜と思いつつ早半年。
まだ発売前情報も全然まとめきれていないので、今後MH4についての情報はしっかりと更新していきたいと思う。
ある意味攻略より、発売前にどれだけしっかりと情報を把握しているかが重要であるといえる。
それはプレイするときになって、何も知らない状態でプレイするより、取扱説明書を読破してからプレイに望んだ方が、圧倒的に合理的であるからだ。
結果、攻略wikiの質も段違いになるのである。
モンハンでいえば、ジンオウガや、イビルジョー、ナルガクルガの特性であったり、双剣や弓、大剣、ガンランスなどの性質を先に深く理解しておくことで、「ああ〜ラオシャンロンには近距離武器だけでは対抗できないな」などと言うことがわかるのだ。そうなれば、じゃあ遠距離攻撃のできるライトボウガンや弓をパーティに加えようといった機転の利いた発想が可能となるのだ。
今作では、ジャンプ操作に変更があったり、集会所に新要素が追加されたりと目新しいものが沢山でてくるのでそういった最新情報にはしっかりと目を通しておく必要があるのだ。
ソウチュウコンなど新武器も登場するMH4に是非とも期待したいです。

追記(2月4日):大分と完成してきましたので近々更新しますね!