メタルギア ライジング リベンジェンスが出るので攻略しようとサイトを作成して体験版もプレイ済みの件

先日に続いて今回はMGRのページをこつこつ作成していました。
体験版の方は12月中旬にプレイ済みだったのですが、メモだけとって未公開という状態だったので、今回は土日にがんばって一先ず完成しました。

今作の魅力はなんといっても『残撃モード』による『自由切断』でしょう。
発動して、ある程度敵を弱らせると、四角の表示が出現するので、それを好きな角度から狙うと敵を撃破することが可能になります。
その後○ボタンを押すことにより、『斬奪』して敵のエネルギーが自分のライフと斬撃エネルギーに還元されるという仕組みです。
プレイしてみた感想は、「とにかくかっこよくて爽快感がある!」という一言に尽きる。
雷電が敵をバッタバッタと暗殺していく様は、とてもクールでスタイリッシュです。
操作全般は、初心者にはやはりオススメはできません。
これはメタルギアシリーズを通して言えることですが、難易度設定が、少々高いです。
アクションが苦手な人は少し粘り強くやってみると、慣れればその楽しさがわかってくると思います。

今回小島プロダクション×プラチナゲームスということで、ステルスで行くのか、無双的な爽快感を追求するのかで色々もめた様で、その答えが爽快感だったそうです。しかし、自分はプレイしてみた印象では、「ある程度の両立はできている」といったインプレッションです。
敵に発見されるとビックリマークは表示され、緊張感が高まりますし、スリルはこれまでのメタルギア同様にしっかりと備わっています。
過去作にはまった人は、1つ購入を検討してみても良い作品かもしれないですね。
ただ、本編はどうなるかはさすがに未だ解らないので断言はできないです。

最後に、メタルギアライジング リベンジェンス攻略サイトのほうですが、8割の作成工程は終了したので、残るはモンスーンなどの既出情報の整理といったところ。
シノギ』についても、もう少し深く掘り下げていこうかと思っています。
その次はワンピース海賊無双2が控えてるので、そっちも近日中に作業しないといけないです。
それではまた今月中にもう一度更新します!ノシ

追記:1時7分
メタルギア ライジング リベンジェンスの作成が完了しました。^^)ノ
とりあえず今後は次のサイトに焦点を当てて作っていこうとおもいます!