【もうすぐ発売】メタルギア ライジング リベンジェンスの攻略wikiサイトに、ユニークウエポンを追加!

さてさて先日は今作の魅力について書いた訳ですが、メタルギア ライジング リベンジェンスの攻略データベースはいよいよ本格始動ですね。
最近作業量が増えていて、仕事が終わったら即更新に入っています。

新要素
もうすぐ発売のメタルギア ライジング リベンジェンスですが、ユニークウエポンの詳細が公開され、ポールアーム(エトランゼ)、戦術釵(ディストピア)、人斬り鋏(ブラッドラスト)の3種のボスが使う武器を、ボス攻略後に主人公も使用可能になるというものでした。
3種類の武器は各敵キャラを撃破後、そのデータを解析して開発される、という設定だそうで、△ボタンの攻撃コンボが変化し、そのアイテムにちなんだ形態に変化するのです。この試みは、これまでのメタルギアソリッドにはない、新たなメタルギアソリッドライジングになったと言える要素だと感じています。
またアメリカのIGNなどによって公開された、新たな映像においては、モンスーンの必殺コンボ攻撃が印象的でした。
とにかく連続で間髪いれずに濃いダメージを蓄積していき、途中に左スティック回転という回避運動は行えるものの、それを逃すとライフの半分を持っていかれるという驚異的な攻撃です。
サンダウナーも同様で、一発の威力が大きく、シノギをしっかりと駆使していかないとすぐにやられてしまうことでしょう。
サムエルについてはかなり重要度の高いキャラクターであるだけに、前情報としては結局ほとんど出ませんでした。それだけに、本編でどのようなボスになるのか、例の『シノギ合戦』の応酬になるのかがとても楽しみであります。
剣士と剣豪の一騎打ちといった様相を呈することは必死でしょう。
ステルスゲームという枠を飛び出し、無双のようなアクション的爽快感に焦点を絞り挑んだといえる作品だけに期待が高まります。