進撃の巨人 人類最後の翼の前情報が公開されていますね。

今回武器は罠であったり、銃が戦闘にも使えたりと面白いことになっていますね。攻略サイトはこちら
原作ではもっぱら刃でしたが、人類最後の翼ではメインはあくまで刃で、補助として銃+罠という感じで登場するようです。
個人的には、立体機動装置を駆使しつつ、色んな武器で闘いたいという欲求があったので、銃が使えることに少しうれしいw
あくまで補助で巨人を倒すことは原作通りできないみたいだけど、巨人につかまれた仲間を助けたりできる模様です。
良い感じに銃で仲間を助けて、巨人をズバっという具合が再現できていたら良いゲームになるとは思うのですが、
発表から発売までの期間を見る限り、どこまで作りこまれているのか…う〜む。
まぁ時間が全てじゃないですけど、あまりに簡素なシステム過ぎると、飽きるのが早くてもったいないですよね。
漫画→アニメ→ゲームの流れではもはやあるあるですがwww
といいつつもポチ買いしてしまった…ああ…兵長が悪い!とりあえず兵長が悪いよ!ってことでまた今度です
ではでは今日はこの辺で締めとさせていただきます。ノシ