世界樹の迷宮5の体験版を現在攻略中&解ったこと

ご無沙汰してます。最近は夜でも室内だと暑くてたまらないです;;
明後日発売がいよいよ迫った世界樹の迷宮Vの攻略wikiを体験版のデータを基に現在作っていっています。
スタッフ共に久しぶりの3dsタイトルなので微妙に速度がでてないですが、
情報提供も早々と頂いており注目度の高さも実感しているので、明日からできるだけ迅速な更新を心掛けたいと思います。

マッピングが特徴のRPG作品ですが迷宮を探検する楽しさはやはり世界樹といった感じで楽しいです。
前作をやっていなかったのでスキルやジョブシステムが結構特徴的でやや不安がありましたが
セブンスドラゴンを少し前にプレイしていたので違和感なしでスイスイ進められています。

難易度は結構シビアなので最初はちょくちょく街に帰って宿屋を利用した方が安全です。
ダンジョンは奥に進むにつれて同じ層でもやたらと強いモンスターが出てくるので油断は禁物といった感じ。
まだ体験版ですがバランスはとれてる感じ。これが中盤以降にどんなもになるのかまたボス戦にも期待。
攻略に手こずるぐらいが一番やりごたえがありますので個人的には好み
・・・実際は大変なんですが(笑)

データなどは親切設計なのでドロップ品など、ゲーム内である程度把握できるのでそこはもう少し隠した方がのめり込めるかなっとは思いますね
あまりにもどこでなにが出に入るかがわかりやすすぎると記憶する努力をしなくなるので笑
マップはもう大体完成しているので、残りを埋め次第アップロードしていきます
では続きをプレイしていきます!それではまたノシ

3DS世界樹の迷宮V』オフィシャルサイト
世界樹の迷宮V 公式サイト

世界樹の迷宮

世界樹の迷宮とは編集